【初心者向け】ゲーミングノートPCの人気おすすめ紹介【4選】


Windows搭載したゲーミングノートPCの購入を検討しています。予算に限りがあるし、エントリーモデルが候補になるのかなぁ。最新のゲームでも遊べる、安いおすすめゲーミングノートPCを教えて欲しいです。


このような疑問を解決します。


本記事では、最新のゲームでも遊べるゲーミングノートPCを紹介します。15万円以下のモデルを検討している方向けです。


それでは、みていきましょう。



おすすめのゲーミングノートPC紹介【4選】


4つ厳選しました。


中設定の画質で、ほとんどのゲームに対応できるスペックになっています。ぜひ参考にしてください。



バランス重視のデル製「NG385VRA-ANLW」

歴史あるパソコンメーカーのDELL製品です。GTX1660TiのグラフィックチップとインテルのCore i7が搭載されていて、バランスの良いスペックになっています。


ほとんどのゲームが起動可能で、実績と信頼のあるゲーミングノートPCを探している方向けになってます。安心感を求めるならコレです。



超美麗モニターで楽しめるレノボ製「IdeaPad Slim 560 Pro」

このゲーミングノートPCの大きな特徴は、画面の解像度が2560×1600ピクセルに設定が可能ということです。超美麗な画質でゲームを楽しみたい方向け。


AMD製のRyzen 5が搭載されているため、低価格でありながらも高いパフォーマンスを備えています。


もし、他の同性能パソコンと迷っているのであれば、こちらが断然におすすめです。コスパ抜群。



高いグラフィック性能のあるパソコン【2選】


パフォーマンスに大きく影響するグラフィック性能。高性能GPUを搭載した、おすすめ2つを紹介します。


①ASUS製「FX516PM-I5GP」

最新のRTX3060 Laptopのグラフィックチップが搭載されたゲーミングノートPC。発熱が抑えられた、第11世代のCore i5が採用されているため、熱問題も安心です。


プレイステーション5と同等以上のグラフィック能力があるので、これからも長く使用できる一台です。



➁MSI製「GF63-10UD-628JP」

こちらはコスパ抜群のゲーミングノートPCで、高性能グラフィックチップ(RTX3050Ti)が搭載された最新機。


CPUが少し貧弱ですが、そのぶん価格が抑えられた印象。とはいえ、ほとんどのゲームは普通に動くので満足度の高い一台になっています。



さいごに:最近のゲーミングノートPCは優秀です


最近のゲーミングノートPCは飛躍的に性能が上がっているので、めちゃくちゃお得感があります。


エントリーモデルのゲーミングノートPCで、プレイステーション5に近いグラフィック性能と高性能CPUが搭載されているからです。


滑らかに動くゲーム画面、いつでもどこでもゲームを遊べるため高い満足感が得られます。


ゲーミングノートPCは、通常のパソコンとしても当然使用できるため二役以上の機能が期待できます。



タイトルとURLをコピーしました